泥成分たっぷりのどろあわわでうるおい洗顔しよう

私が洗顔で重要視しているのは、もっちりとした泡ができるかどうかです。
なぜならもっちりとした弾力がある泡でないと、正しい洗顔ができないからです。
泡が弱くスグにつぶれると、手が肌に直接触れてしまいます。
この摩擦が肌には良くありません。汚れを落とすためゴシゴシと擦ると肌が傷ついてしまいます。
逆に優しすぎると汚れは落ちていきません。
だから泡だけで肌の汚れを落とすには、それなりの弾力がある泡が必要なんです。
私はこの弾力ある泡の感触が好きで、今まではパーフェクトホイップという洗顔料を使っていました。
パーフェクトホイップはどこのドラックストアにでも400円くらいで売っているありふれた洗顔料です。しかし本当に驚くほどもちもちの泡がつくれます。
かなり気に入っていたのですが、パーフェクトホイップを超えるもっちり濃密泡をつくれる洗顔料を見つけました。それが「どろあわわ」です。

どろあわわは名前のとおり泥の吸着力を利用した洗顔料です。
マリンシルトとベントナイトという泥だそうです。
私は定期的にガスールを使った泥パックをしますが、パックの後は肌が明るくなり、汚れがしっかりと落ちているのがわかります。
しかも汚れは落ちているのに肌はしっとりしたまま。
泥の力ってすごいんだなと実感していたので、どろあわわも期待を込めて購入しました。
実際に泡立ててみると宣伝されていたとおりのもっちり濃密泡が簡単にできました。
さすがにウォータープルーフのメイクは落ちませんが、お粉程度なら毛穴の中まで十分綺麗に洗いあげてくれます。
しかも泡の弾力が気持ちよく、いつまでも洗っていたくなります。
子どもも、もこもこの感触が気に入ったようで、泥遊びならぬ泡遊びをして楽しんでいます。
どろあわわは1つ3,000円と洗顔料としては高めですが、毛穴汚れをしっかり落としてくれるので、毛穴の黒ずみやつまりで悩んでいる人にはお薦めしたい商品ですね。
ネット通販を利用すると初回半額になるので利用しない手はないですよ!